小野寺優子

生徒会長でダーツ部エース小野寺優子さんについてです。

全くの素人である唯をダーツに引き入れる人として出しました。学園でのカリスマ的存在とするために生徒会長にしましたがそっちの活動があまり描けてないので機会があったら描きたいところ。決め台詞の「返事はYESよ!」ですが「この人は有無を言わせない性格だろうなーなんか面白い言い回し無いかなー」と思っていたところ某特撮シリーズで出てきた「答えは聞いてないっ」が思い浮かんでこれをヒントに生まれました。これが結構受けてくれたようで良かったです。

いきなりシングルス全国トップという設定なので先々大変な気もしますがまあこの人は絶対王者ということで良いでしょう(ぇ。

イギリスからの帰国子女でイギリス在住時に本場のダーツに魅せられてダーツを始めたという体で設定を考えております。いずれはPDCでやりたいとか思っていたりするかもしれません。

名前の優子はなんとなく思いつきで苗字はとりあえず3文字でと考えていてDOUBLE OUTの準備号(コピー誌)を出した時に仮につけていたものがそのまま使われることになりましたので特に意味はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です